こばやしだいすけ...保育士として旅に出ています

こばやしだいすけという現役保育士がこの在宅勤務と家庭保育の期間を本当に自由気ままに毎日を楽しみながら過ごしています。

旅の中間報告

・・・なんだかうっすら見えてきたような気がする。

 

そんな感じです。

 

 

 

このツイートきっかけに自分自身の中で、保育士として何かを探しだす旅に出ましたが。。。

 

 

実はこの時に自分の中で一つの答えが出かかったいたんです。

 

 

 

ただ、それを自分の中で結論として位置づけてよいものなのか。

 

もしかしたら、ここで安易に答えを出すことで、自分の可能性を閉ざしてしまうのではないか。それとも、ただ自分本位に楽な選択をしたいだけなのではないか。

 

そんな疑問が立ち消えなかった。

 

結論から言えば、歩みを止めずに再びまた前に進んでいく可能性を諦めなくてよかった。だけれど、その上で出した答えが『歩みを止めて後ろを振り返る』という選択をするかもしれない。

 

 

 

そんな感じで、引き続き保育士としての旅をまたしばらく続けていこうと思っています☆彡