こばやしだいすけ...保育士として旅に出ています

こばやしだいすけという現役保育士がこの在宅勤務と家庭保育の期間を本当に自由気ままに毎日を楽しみながら過ごしています。

旅の途中で・・・来客現る☆彡

現在、勤務している保育園が一番大切なんです☆彡

 

保護者からお預かりしている大切な園児たち。

 

そんな園児たちを温かく見守る保護者の皆さん。

 

そして、そんなうちの保育園で一緒に働いている仲間たち。

 

これが今、私が最も大切にしたいものなんです。

 

 

 

こんなどこにでもいる普通の保育園で働いている保育士でも、10年前の時のように、ちょこちょこ『お会いしたい』『イベントに招きたい』といった声をもらいますが・・・

 

今は、前述の『この保育園が最優先』なんです。

 

そして・・・新たな出会いよりも今まで出会ってきた”仲間たちとの時間”を最優先にしたい。

 

そんな気分なんです(*'▽')ノ

 

こんな感じでね!!

 

 

 

※2人で写真に映るなんて、何年ぶりだろうねって話していました☆彡

(もう10年以上のお付き合いになりましたね♬)

 

 

本当は私たちの2ショットではなく、子どもたちと一緒に過ごしてくれている様子を動画で見てもらいたい、、、保育園内が凄く賑やかで楽しいから!!

 

・・・ということが出来ないのも今の時代の背景なんですよね(苦笑)

 

 

 

今回は、私から子どもたち&一緒に働いてくれている職員の仲間たちへのプレゼントです☆彡

 

 

 

≪おまけ≫

また感染症が流行してきましたが・・・

 

実はこの9月~10月にかけてうちの保育園では沢山の人たちが遊びに来てくれていて、中にはちょっとだけ著名な保育士さんも2か月限定ですが”職員”として一緒に働いてくれています(*'▽')ノ

 

これも一緒に働いている職員と子どもたちと保護者だけの秘密です(笑)

 

 

 

★今回の保育園に来てくれたゲスト★

◆  福田 翔ちゃんでした☆彡

 

 

近年はあそびうたアーティストとしてライブや書籍等の出版で活躍も実は・・・保育現場出身の保育士さん。

 

NHKおかあさんといっしょの月の歌などでも楽曲提供をしている、だいすけの”保育士としての友人”です☆彡

(※写真は日本コロムビア株式会社より)