こばやしだいすけ...保育士として旅に出ています

こばやしだいすけという現役保育士がこの在宅勤務と家庭保育の期間を本当に自由気ままに毎日を楽しみながら過ごしています。

運動会(番外編:前編)

◆ 保育士って・・・凄くね??

 

行事中は”保育士”として当たり前のように子どもたちと一緒に時間を楽しく共有し・・・

 

行事が終われば保護者と一緒に会話を交える形で子どもたちの成長を共有しながら、行事後のその時間を一緒に楽しむ。

 

家に帰って振り返ると、改めてそれを当たり前のように過ごしている保育士。

 

そして、そんな自分自身って凄いなって思うんです。

 

だって・・・『先生』って当たり前のように毎日言われているんですよ??

 

それもこのような子どもたちにとって、保護者にとって、いつまでも記憶に残る大切な時間をプレゼントする立場側でこの時間を共有しているのですから☆彡

 

 

でもそんな運動会の最中に”一瞬”。自分の両膝を見つめていた、、。