こばやしだいすけ...保育士として旅に出ています

こばやしだいすけという現役保育士がこの在宅勤務と家庭保育の期間を本当に自由気ままに毎日を楽しみながら過ごしています。

この中で知っている保育士さんは何人いますか?

◆ 個人ブログ初登場の保育士たち

有名な保育士

 

保育士ユニットあっぷるジンジャーとしては以前、この保育士さんたちは登場しました、個人ブログでは初登場ですね。

 

著名な保育士をわざわざ集めたというよりは、私が改めて話をしてみたかったなという感じで、家庭保育期間中にこの10名の保育士たちと連絡を取っていたのかなって。

 

荒巻シャケちゃんや、福田翔ちゃんは私が社長時代だった以前よりも古い付き合いだけれど、、、他のメンバーは保育士に復帰してからの付き合いなので本当に新鮮な感じでした☆彡

 

 

◆ このメンバーと一緒にやりたいことがある

 

実際に、このメンバーが主催するイベントに参加をすることで、改めて一緒に時間を共有することが出来て楽しかったけれど・・・何かもう1段階こえた感じで一緒に楽しみたいことがあるような気がする。

 

そんな感じで色々と考えていて思ったのが・・・

 

実際に保育現場で一緒に保育をしてみたいなって。

 

確かに、それぞれ得意分野は違うからこそ一緒に集まることで面白い科学反応が起きるのだろうけれど・・・結局のところみんな原点は保育士なわけじゃん。

 

だからそれぞれが発信している得意分野とは別に、純粋に1人の保育士として一緒に保育をすることで、この仲間たちとより深い所で理解し合えたら面白いんだろうなって。

 

このメンバーだと特に最近よく「保育現場」について話をするのは・・・

 

ほいくヨガ。小山尚美

 

気が付いたら、毎週メールをしているような気がするけれど・・・

 

具体的な保育内容の部分で話をしていると、彼女が実際にどのような保育を展開しているのかが凄く気になるし、その部分がわかればよりお互いが感じる悩みや相談もより有意義なものになるんじゃないかなって。

 

 それとこのブログに出てくる3人の存在がそれをまた証明している気がするんですよね。

 

つづく