こばやしだいすけ...保育士として旅に出ています

こばやしだいすけという現役保育士がこの在宅勤務と家庭保育の期間を本当に自由気ままに毎日を楽しみながら過ごしています。

24時間戦えますか??

答えは、、、『無理!』

 

 

 

www.youtube.com

 


今の20代の子は多分知らないだろうけど、、、

 

膝を傷めて人材業界と保育園運営の兼任をしていた20代前半だった私はこれに近かったかも(笑)

 

土日も時間があれば、都内に出てきて著名な保育士さんと時間を共有

 

他にも保育園見学に行ったり。そこで実際にそのまま保育に入ってみたり(笑笑)

 

 

 

◆  これは本心です

 

だから私は『どうしても』の場合はその場で手帳に予定を赤字で記入する、、、【確定!】

 

人との約束なら『連絡します』ではなく。その場で手帳を開いて、、、『●●日は空いていますか?』

 

じゃないと、やりたいことなんて全く出来ませんよ★

 

 

 

◆  悩みはありますか??

 

3つのうちの1つが『24時間戦えないこと』

 

まぁそれは言い過ぎとして、、、

 

昔は『気合』で時間なんてどうにでもなりました。むしろそこが自分の武器であり、そこで周りと差をつければいいと。

 

でも今は、、、適度な睡眠と休暇を取らないと確実に綻びがでるし、結果として周りに迷惑をかけてしまう。

 

だからこれも『8割投球』なのかなと★

 

 


悔しいけれどプライドなんてものは一旦捨てて、、、今の自分の実力不足。能力不足な未熟さを素直にうけとめる。


そしたら、、、気合や気持ちではなく『考える努力』『工夫する努力』に切り替えるしかない。

 

ただ今の私にはそれでもまだ『時間』や『努力』が足りなすぎる。つまりは消化不良&葛藤との戦いの真っ最中なんです(*^▽^*)

 

 

 

◆  でもさぁ・・・

 

今、自分がしっかり出来ていないので恥ずかしい気持ちもありますが、やっぱり・・・

 

 

f:id:maru-hoiku:20201208231051j:plain

 

これですよね☆彡

 

f:id:maru-hoiku:20201208231135p:plain