こばやしだいすけ...保育士として旅に出ています

こばやしだいすけという現役保育士がこの在宅勤務と家庭保育の期間を本当に自由気ままに毎日を楽しみながら過ごしています。

まさかの多忙と自身の成長

 ◆ 子育てブログの更新止まるw

 

最初はこのブログは在宅勤務中の家庭保育に関する子育てブログにするはずだったのですが・・・全く更新出来ないですねw

 

本職の保育士としては保育園が原則休園の為、全く現場に出られていませんが・・・

 

「保育士逮捕」「人権CM」「オンラインコンテンツの需要増」

 

その結果、イレギュラーな仕事依頼が多数来ていて、まさかの多忙生活に突入してしまいました。。。

 

でも、この状況であっても最初に決めた「子どもたちとの時間を大切にしたい」という想いは変わらず実践しているから、忙しいんだろうなって思っています☆彡

 

ちなみに、長女・・・ではなくまさかで次女が料理の「お手伝い病」に目覚めるようになり、今日もどちらが料理をするのかで喧嘩を繰り広げられております(苦笑)

 

 

 

 

◆ 自分の欠点が分かっているから

 

前回のブログでいきなり「自分の成長」を書きましたが、あの文章が色々あって、今の私には必要だったんですよね。

 

裏話で・・・初めて1か月で意外とこのブログ。「在宅勤務中の子育て」という部分で注目されているようなのですが、、、それを承知で自分のことをぶっこみましたw

 

私自身が6年ぶりに色々なことを発信し始めましたが・・・保育現場に専念している間。

 

「楽しむ」「発信(行動)」「考える」→「他者の気持ちを想う→「使命感・責任感」→「考える

 

世間で言う【大人になったよね】という表現が近いと思うのですが、それが今の自分の欠点なんですよね。

 

多分、最初の部分の「楽しむ」「発信する(行動)」の部分が色々と考えてしまうことで、自分の可能性や本能的なことを抑え込んでしまっている。

 

f:id:maru-hoiku:20200428164456p:plain

 

ようするに・・・「あれこれ考えすぎる精神的によわっちい奴」なんですよ(*^▽^*)

 

まぁ、、、このままでも全く困らないんですけど、 6年前の「1」の部分に戻ってみたいなって。だからこれからはあっぷるジンジャーの方ではもっと思ったことをそのまま発信したいんですよねw

 

自粛自粛。我慢我慢で気持ちまでネガティブなのも何だかもったいないし、GWはやっぱり楽しむもの。STAYHOME週間ではなくSTAYHOME月間を家族と一緒に楽しませてもらいます♬

 

 

f:id:maru-hoiku:20200428165734p:plain

 

 

 

※ 次から『家庭保育中の父と娘のクッキング』に戻ります★

(初回は・・・オムライスです。)

 

 

 

(よかったらクリックをお願いします)